2011年8月29日月曜日

8月28日(日)日本海2ボート

2.3日前の大雨の影響で、若干透明度が落ちてしまったが、

水底で28℃の水温は初めての経験でした。やはり、水底は

ヒヤッとするぐらいが、ちょうどいいですね。

あまりにも水温が高いので、ウミウシ類が少なかったが、アジやスズメダイ

チャガラ、アオリイカの群は圧巻でした。マツカサウオも一匹だけ

健在でしたし、今年はタコ年かな?と思うほどタコが多い年です。

これからも水温が下がってくれるとダイバーも、生物も快適になるでしょう





写真提供  橋本さん



1 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    以前、お世話になっておりました鈴木栄司です。
    夏場の日本海、あいかわらず良さげですね〜!
    真夏はダイビングはお休みモードでしたが
    そろそろ全開します。
    昨年あたりから、雲見、須崎あたりに通ってます^^;

    返信削除