2010年8月2日月曜日

8月1日 熊野2ビーチ 


写真提供 中さん

久しぶりの熊野ビーチ。最近は日本海ばかりだったので、
生物がすごく新鮮でした。 ネコザメは20cm位の赤ちゃんで、
めっちゃカワイかった。マカエイも赤ちゃんで、これも、
あまり動かず、じっくり写真を取れました。




写真提供 ノンちゃん
群はカタクチイワシの幼魚しらすが沢山で、見ごたえがあり、
ネンブツタイはペアでメスがほとんど卵を持っていて、もうすぐ
オスが口内保育をすると思われます。 圧巻はカミソリウオの
メスが一匹だけ海藻の中をユラユラ揺れていて、
ゲストの中には指示棒で指したにも関わらず、
分からない人もいて、本当に擬態の名人でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿